便秘・ダイエット相談

食養生というには厚かましいとは思いますが、良かったです。

Before

30代半ばのグルマン(♀)です。
「体にやさしい中医(←漢方のこと)ダイエット」

そんなリーフレットをいただいて、これなら続けられるのでは?と思って相談したところ、ダイエット目的なら1日に6包は飲んでもらいたい。
そして、それだけで痩せると思わないことです。
やはり食養生はしていただかないと。と説明されて、やはりそうだよねと。

御主人も元は体重が95kgあって、糖尿病の一歩手前までになっていたのを、それこそ漢方薬やその他色々を飲んだり、運動もしたりで改善したらしい。
今、その話を聞いても信じられないくらいに普通の体型している。

でも一番力を入れて言われてたのは食生活の事でした。

どんな良い物や、薬を飲んでも、やはり日頃口にする食べ物から体は出来ているので、そこから変えていかないとやはり効果や効き目というのは違うからと。

before

After

なるほどとは思うけど、なかなか実感するのは難しい。ってことで、やっぱり飲むだけでなんとかしたい。
それならとこういう組み合わせで飲んで頂くならと色々とあるけれど、自分の生活スタイルと習慣などを考慮して、やはり最低これだけはということで厳選して2種類のお茶にした。

リラックス効果のある人参なんかも入ってるからか、ストレスから食べ過ぎる傾向にある人に好評らしいとのお話を聞けたというのもあってなのか、自分でも暗示にかかってるのか、今のところ驚くほどというわけではないけど、何となくくらいですが、体の調子はいいみたい。
特に、夜遅く食べた時とかの翌日は体が重かったり、食欲なかったりとかしたけど、そういうのが軽くなったというか、改善したというか、良いようだ。

はっきりとは言えないけど、このなんとなく調子良いってのは重要なことだと思う。
だってなんとなく調子悪い時ってのは、やっぱり気持ち良くないでしょ?その反対なんだからいいはずだよね?

ね?

あっ!そうそう、胃腸のスッキリ感というのは完全に違うと思います。
油っこいもの食べた時の胃もたれとかそういうのは、場合によって加減するけど、食後に2包~3包飲むと(私はそのまま食べる?舐めるというのか、そういう場合もある)
全然違う。

みつか漢方 養生堂のお客様の声

after

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町4-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品